帰宅してもテレビよりパソコンの電源が真っ先に入るので、ヲタ社会の事ばっかり頭に入って、その他はさっぱり。なので、今日は、世間に目を向け様とニートについて学習しました。
わかった事


NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。http://www.sodateage.net/mainpage/NEET/Top.htm


主に15〜34歳ぐらいまでが対象らしい


あくまで就職しようとしない、就職を諦めてる人達が対象。
働きたくても職が無いという人達は対象にならないっぽいね。
先のURLによればニートは4分類できる


Ⅰヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Ⅱひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
Ⅲ立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Ⅳつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ


ニートまとめサイト
http://www.geocities.jp/soso_evolution_x/neet.html
働いたら負けかなと思ってる」「今の自分は勝ってると思います」とは、すごい名言だ。ここまで開き直られると打つ手が無い。チェックメイト。参りました。
こいつの場合は、自身に自信があるから「ヤンキー型」になるのかな?
働いたら負けという反社会性のインパクトは、私のハートを鷲づかみにして離さない。見た目はサンキーとは程遠いですが。となると「ひきこもり型」か。
どっちにしても笑いがとまらん。
そして仕事が進まなーい






芋の蔵
http://imonokura.com/


とりあえず、松ひろさんが釣れそうなので、近いうち絶対いきましょ!
埼京線について熱く語りたいと思います!!!!!