オフ会について

思った以上に楽にトラブルが解決したので、
勢いあまって帰宅。
下の文は、ちと恥ずかしいので消したいんだけど?w


クジは私が作りますよー。


さて、もうちょい巡回して会社逝くか・・・。



どう書いても感じ悪いね。こりゃ。
あとで消しとく。
仕事上のトラブル対応に追われ気味で
少しお硬くなってます。
けど、書きますよ。
オフ会。成功させたいじゃない。


もう感じてると思うけど、
幹事さんに負担かかり過ぎだよん。


1.締め切り
2.名札


1.もし締め切りを遅らせて、予定が決まらない人の為の枠を
  取っておきたい場合。
 締め切りを遅らせるのではなく、まず一旦打ち切ってから見込み人数で予約。
 10人ぐらい多めに。それであと10名までなら(ry 
 って宣伝した方が足踏みしてる人は動くと思う。
 あとギリまでわかんない人も当日に枠空いてるなら、
 そのまま連れてけばいいし。
 迷ってるヤツは基本的に無視でいいだろ。
 店的にも途中から追加とは難しいし、
 予約が埋まって来てから新たに店探すのは
 幹事に負担がかかり過ぎる気もします。
 一番困るのは、当日までその枠が空きっぱなしで、
 「やっぱ人が来ませんでした」
 って言われる店の方なんだけどねw


 いろんな意見がでるのは、すばらしいね。
でも、この手の話題を振るときは、それに対して自分が
何をできるかも追記すべき。
たとえば、1.の場合。
 当日まで人数の融通が利く店を「自分で」探して、
こういう店があるから、締め切りを遅らせませんか?
という提案をする。
幹事に振るんじゃない、自分でやるの。
で、2.の場合はもうわかるよね。


2.あなたに出来る事は何かな?
 どこで購入できるか?
 自分が買いに行く事はできないのか?
 名札の料金を飲み代に追加するならば、
その飲み代の徴収を引き受ける事ができるのか?
 ヲタ名刺無い人用に紙とペンを用意して
あげられるのか?
 貴方がそれを用意して持ち歩くんですよ。


 馴れ合いのコアメンバーは幹事に対して
もの凄く大きな発言力を持ってる事を自覚した方がいい。
じゃないと、幹事さんはメインイベントのコンサを
楽しむことはできない。
オフ会はコンサの「おまけ」。


 というわけで、私も提案しようかな。
 馴れ合いメンツ同士で相席して、
塊が数個できるだけで終わりそう。
席順は「最初から」ランダム。
いつものメンツ同士で座るな。無意味。
クジ引きで決める。
もちろんクジは私が用意しますよ。
どうですか?幹事さん。