ドラクエとFFのボスキャラについて語ろう
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1074737192/


自分がやった事あるのは
ドラクエ
2: パスワードが長い上に記録ミスして泣けた。
  ボスの名前忘れた
3: セーブデータがよく跳ぶので泣けた。
  爆弾岩に果敢に戦いを挑んでドロー。ゾーマ
4: デスピサロ弱い。
5: よく覚えてない。主人公の息子が勇者になるんだっけ?


FF(小学生の時、ファイファン。中・高生の時、エフエフ)

2: 仲間を切りつけレベルアップ
  途中でセーブデータ飛んで断念。アルテマアルテマ
  皇帝。メテオ?
3: 友達に貸したっきり返ってこなかった・・・・。
  クリスタルタワーから暗闇の雲まで長い道のり。惨い裏技。
  暗闇の雲波動砲
4: ストーリーは1番好き。
  ぴんくのしっぽが手に入らなかったよ・・・・。
  ゼロムス。全員攻撃の名前忘れた
5: 
  ネオエクスデス。弱い
6: チェーンソーみたいなのを振り回すキャラが好きで使いまくった。
  強くなりすぎでケフカ弱すぎ。アルテマウエポン
  ケフカ
7: ココから先覚えてねー。 PS2
ポリゴンが惨い。途中で辞めた。バハムート零式がワラタ
8: 8頭身だっけ?
 筋肉野郎の技コマンドいれながら攻撃できるヤツ何だっけ?
 とにかく無限ループで攻撃入れまくれた。ボスの名前忘れた。
9: 魔法吸い取るんだっけ?
10: もう全然わかんねー


女神転生
ストーリーというか世界観がすごくイイ!
けど、むずい。やってらんない。
時間かかる。


結論:FF派。


どう?