土曜日に飲みに行きました。

 仕事後にヲタ飲みの予定を入れると、なぜか急な残業が発生します。
むききー!とやっつけた後、上野へ。

内容は「飲み→カラオケ」のわかりやすい内容でしたよ。
ぺぺさんみくさんwackyさんしいめさん大門さんと私の6人で軽く飲み。

居酒屋で柴ちゃんの写真集を大きく広げながらトークし、閉店の為店を追い出された後、
ゆうまさんが加わり7人でカラオケ。



なんかみんなして、ひたすらロマンスやってただけな気がしますが楽しかったですね。

で、ちと気になったのが、振りとかPPPHの掛け声とか、すっかり忘れてるなーと思った。特にPPPHなんか、ヲタになりたての時にすっかりハマって、よく掛け声の順番なんか、PVとか見てチェックしてたりしましたが、最近はPPPH自体現場じゃあまりやらなくなったので、「今誰歌ってたっけ?」などと思いながら無言でPPPHしてたり。
カラオケとかで、メンバーの掛け声いれながらPPPHできる人って今すっごい少ないんじゃないかな。

娘。なんかメンバー脱退・加入でパート割が変わってるので、どの時代を想うかで、掛け声が変わるのが面白かった。

それが顕著に現れたのが、恋愛レボリューション21です。

この星は〜(なっちー!)

うつくしい〜(まことー!)(れいなー!)

ばっちり二つに割れましたw。今はれいなですよね?たしか。

ごっちん!」と叫ぶのはいなかったかと。

で、ヲタ振りに関して、少し語ると基本的にOAD、ロマンス共に左からです。
覚えておくと、隣のヲタと合わせられるので、より一層キモくなります。

そのロマンスなんですが、ショートとロングの2種類あります。

ショートが『左右左左 右左右右』

ロングが『左左右右 左右左左 右右左左 右左右右』

です。おっけー?



ヲタ友の仕事場の中間点がだいたい上野になるので、仕事の愚痴のひとつでもこぼす時(結局ハロプロの話しかしませんが)はよく上野に集まって飲んだりします。近くに職場、学校、自宅がある方は、そのうち是非一緒に飲みましょ。